自粛期間のトレーニングにおすすめ!〜家でできるビリーズブートキャンプ1日目〜

 

こんにちは、ゆうとです

 

緊急事態宣言が出てからなかなか外に行けず、運動不足になっている方も沢山いると思います。

 

また、家にいることで今までより無駄に食べている方もいると思います。

 

 

そういう方におすすめなのは、ビリーズブートキャンプです!

 

2005年にDVD発売され大ヒットしたエクササイズです!

 

ビリー隊長の愛称のビリー・フランクスが考案した短期集中型エクササイズでアメリカ軍の基礎訓練がベースになっています。

有酸素運動無酸素運動が混ざったエクササイズなので、筋肉にも脂肪燃焼にも効果があると人気です

 

またビリー隊長が発する言葉が人気で、やる気を出させてくれます。

 

DVDの構成は、

1 基本プログラム 55分

2 応用プログラム 55分

3 腹筋プログラム 36分

4 最終プログラム 30分

 

 

普段運動しない方やダイエット初心者等は基本プログラムでも充分辛いです😢

ビリーバンドというゴムバンドがあるのですが、正直使わなくても充分辛いです😢

 

体が慣れてきたらで大丈夫だと思います

 

 

〜おすすめのやり方〜

 

ビリーズブートキャンプをやってた僕がおすすめするやり方は、

 

1〜2日目 基本プログラム

3日目      腹筋プログラム

4〜5日目 応用プログラム

6日目       腹筋プログラム

7日目      最終プログラム

 

これがオススメです(あくまで参考程度に・・・)

 

1〜2日目でビリーズブートキャンプの基本トレーニングを理解し体に慣れさせます。

そして、2日目に応用プログラムではなく腹筋プログラムにした理由は、筋肉痛の回復です。

初心者の方は、基本プログラムで全身が筋肉痛になると思います。筋肉痛で筋トレをした所で、十分に効かせることは出来ませんし、怪我のリスクもあります。3日目に腹筋プログラムを入れることで筋肉痛の回復に当てます。

 

そして4〜5日目に応用プログラムで体を痛めつけて、6日目に腹筋プログラムを入れます。

これも上記と一緒の理由です。

 

そして7日目に最終プログラムを行います。

 

もちろん最初の1週間を基本プログラムだけでも充分効果があると思いますが、単純に飽きてしまうとトレーニングのモチベーションも保てないので、たまに入れ替えた方がいいです。

 

 

 

〜1日目報告〜

 

今日は上のスケジュール通り、基本プログラムを行いました。

 

やはりめちゃくちゃしんどいです😅

 

汗も沢山でるし(タオル必須!)、体も悲鳴を上げ続ける55分間でした😢

 

今までジムで筋トレをしてきましたが、それとは違うキツさがあります。

 

ジムでは無酸素運動しかやってなかったので、有酸素と無酸素の融合トレーニングは違う刺激になりました!

 

〜最後に〜

 

ビリーズブートキャンプは正直辛いです😢

 

ですがその分必ず効果があります。

近年ネットでは、『このサプリを飲めば簡単に痩せる! 』というような広告もありますが、正直そんなのないと思います。

 

きついトレーニングと食事管理を行うことが一番の近道です。

 

ビリーズブートキャンプを行えば、体の成長だけでなく、心の成長にも繋がると思います

 

自粛期間が終わってから体も心も変化するためにひたすらガムシャラに・・・

 

令和版ビリーズブートキャンプの公式サイト

https://lp.lean-body.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&yclid=YSS.1001005304.EAIaIQobChMIhPa6zpWG6QIVmKuWCh2hkwRkEAAYASAAEgKm6_D_BwE