筋トレ・食事日記〜8日目〜(ダイエットスタート1日目)

筋トレメニュー

・プッシュアップ 限界まで×4セット

・スクワット 20×3セット

・腹筋 限界まで×2セット

・脂肪燃焼トレーニン

 

食事

 

〜朝食〜

・ハヤシライス

・納豆

・卵

 

〜昼食〜

朝食とおなじ+野菜

 

〜夜食〜

f:id:Yutoblog:20200504224614j:image

+目玉焼き1個と鶏肉と野菜と豆腐少々

 

 

今日からダイエットスタートしました。

 

自粛中に調子乗って結構食べてしまったので、体脂肪も2 0%までになりました😣

 

外出が減った分消費カロリーも減ったからかもしれませんね

 

日常でいかにカロリーが消費されてるか痛感しました

 

今回はゆるーくダイエットを始めて少しずつ厳しくしていきます。

 

始めの一ヶ月は

・2日に1回有酸素運動(ウォーキングorジョギング)

・筋トレも通常通りだが、hiitトレーニングも取り入れる

・揚げ物をなるべく食べない

・夜は炭水化物を抜く

・お菓子は火・木・土ならOK(少しなら)

・消費カロリー>摂取カロリー(基礎体温よりは摂取する)

・週に一回はチートデー

 

こんな感じで始めようと思います。

 

朝と昼ごはんはなるへく減らさず食べないと一日が持たないので、揚げ物や脂質が多いものは控えつつ、ある程度は食べようと思います。

 

だいぶ緩いと感じると思いますが、僕の性格上ストイックに食事を管理するのは無理(食べるのが幸せ)なので最初のうちは緩く初めて少しずつ厳しくする方が続くのかなぁと思います。

 

次の1ヶ月は1ヶ月後の自分の体次第で決めようと思います。

 

現在

身長約175センチ

体重70、6キロ

体脂肪率20、6パーセント

 

目標は

体脂肪率を15パーセントにすることです!