筋トレ・食事日記 〜4日目〜 (番外編)

今日から(3月18日)スノボー2泊3日で行ってきます!

 

そのためジムでのトレーニングは出来ませんが、自重トレーニングは行います。

 

 

そして、料理も自分で作ることが出来ないのであまり気にせず食べたいと思います!

 

 

朝ごはんはこちら

f:id:Yutoblog:20200327145412j:image

 

朝が早くて時間がなかったので、昨日の残り物を食べました。

 

野菜を取らなかったのが反省😢

 

そのためコンビニでサラダを買って新幹線で食べました!

 

筋肉を作る上で食事はすごく大切です。

 

タンパク質をたくさん摂ることとはもちろん、他の栄養もバランスよく摂ることで体に吸収されやすくなります。

 

そして昼ごはんはそばを食べました!

 

写真は撮り忘れましたが、かなりの量😢

 

そして午後はスノーボードで全身を鍛え、夜は自重トレーニングを行いました。

 

メニューは

 

・腕立て伏せ 10回×3セット

・腹筋(NIKEレーニングアプリ)

 

最近NIKEレーニングアプリを使ってトレーニングをしています。

 

無料でたくさんの種類のワークアウトがあります。

 

自分の目的に合ったトレーニングプランも設定できるのでオススメです!

 

ジムでトレーニングする人だけでなく、自重トレーニングのみを行う方にも自重トレーニングプランがあるのでぜひ1度ダウンロードしてみてください。

 

 

そして夜ご飯はこちら

 

f:id:Yutoblog:20200327150020j:image

 

ホテルのご飯です!

 

結構美味しかったです

 

 

Twitterにも呟きましたが、以前スノボーに行った時は身体中が痛くなるほど筋肉痛になったのですが、今回は一切痛い場所がなかったです。

 

 

もしかしたら、筋トレのおかげかもしれませんね。

 

こういう所で筋トレの成果が出るとは思いませんでした笑

 

意外なところでメリットを生じる筋トレは一生続けていきたいです。