筋トレ・食事日記 〜2日目〜

 

こんにちは、ゆうとです

 

今日の朝ごはんはこちら

 

f:id:Yutoblog:20200311100004j:image

 

 

・玄米ご飯

・鍋の残り物(・豚肉・ほうれん草・キャベツ・きのこ)

 

前日の夜ご飯は鍋だったのでそれの残り物を食べました。

 

野菜もたくさん入っていて体に良い鍋となっています。

 

昼ごはんはこちら

 

f:id:Yutoblog:20200311100944j:image

 

・玄米ご飯

・鶏肉のステーキ

・納豆

・アスパラガス2本

・サラダ

 

結構ボリュームの多い食事です

 

アスパラガスはあまり好きではないですが、色素沈着に効果ぎあるので嫌でも食べます笑

 

鶏肉はよく噛まないと噛みきれないので結構お腹に溜まりますね…

 

 

夜ご飯はこちら

 

 

f:id:Yutoblog:20200311101405j:image

 

・マグロの刺身

・アスパラの豚肉

・レタス

・玄米ご飯(写真にはないが)

 

この写真の量では足りなかったのでもう少し食べました笑笑

 

マグロはタンパク質も豊富で、100gあたりのタンパク質量は鶏肉や牛肉よりも高いらしいです!

 

そして安定のアスパラガス

 

色素沈着を治したいが故にたくさん食べます笑

 

豚肉と一緒に食べるとめちゃくちゃおいしいで(みんな知ってる)

 

間食は安定のプロテイン2杯とゆで卵2個ずつです。

 

食べるもの決めておくと準備にも時間がかからないのです楽ですね。

 

食事をルーティン化するのも悪くないですね。

 

今日は足トレの日です。

 

上半身ばかり鍛える人もいますが、個人的には、下半身も鍛えないとバランスの悪い体になってしまうかと思います。

 

太もも(大腿四頭筋)は大きい筋肉なので、鍛えることで代謝も上がり太りにくい体になるので、痩せたい方は絶対鍛えたほうがいいです

 

今回行ったメニューは

 

 

・カーフレーズ 20回×3セット

・スクワット       20回×3セット

レッグランジ 20回×3セット

 

他の部位に比べて種目は少ないですが、ゆっくり動作を行うことでかなり効果が効きます。

 

最近、コロナウイルスの影響でジムが休館になってしまいました。

 

そのためウェイトトレーニングが出来ないので自重トレーニングをするしかありません。

 

ですが、筋トレ初心者の僕としては、自重でもかなり効果はあるのでやり方次第ではかなり成長できると思います

 

1つの懸念材料としては、広背筋のトレーニングが難しいところですかね

 

背中のトレーニングは自重では結構難しいので、色々模索しながら頑張ろうと思います。

 

 

 

明日も1日頑張りましょう