筋トレ・食事日記〜3日目~

 

今日はhiitトレーニングをしてみました。

 

有酸素運動無酸素運動を交互に行うトレーニングです。

 

時間は短いですか、かなり効果的でめちゃくちゃキツいです。

 

脂肪燃焼効果や心肺機能の向上、さらに、筋肉向上の効果があるそうです。

 

時間が無い方や、家でトレーニングをしている方はぜひやってみて下さい。

 

かなり疲れます。

 

 

そして今日の朝ごはんはこちら

 

 

f:id:Yutoblog:20200315130541j:image

 

・鶏肉と豚肉の塩焼き

スクランブルエッグ卵2個

・レタス

・ご飯

 

こういう食事ばっかりですが、ルーティン化することで時短にもなるので朝ごはんは大体こんな感じです。

 

そして昼ごはんはこちら

 

f:id:Yutoblog:20200315130730j:image

 

・メンチカツ

・目玉焼き2個

・野菜

・玄米ご飯

・納豆

 

久々に揚げ物を食べたくなって食べてしまいました。

我慢しすぎるのもストレスになって良くないので、食べすぎない程度に好きな物を食べていこうかと思います。

そして今回の夜ご飯は

 

すき家の牛丼大盛り

・生卵

・サラダ

 

久々にすき家を食べたくなったので、、すき家を食べました。

 

安くて量もあるので、体を大きくしたい僕にとってはありがたいお店です。

 

そして今日行った筋トレは

 

・hiitトレーニン

・腕立て伏せ 15×4セット

・腹筋クランチ15×3セット

・スクワット  15×3セット

・サイドレイズ10×3セット

ダンベルプレス10×3セット

フロントレイズ10×3セット

 

今日は肩のトレーニングを中心に行いました。

 

肩が大きいと見た目的にもいいのでしっかり鍛えます。

 

 

自重トレーニングは基本的には毎日行います。

 

理論上では、毎日トレーニングを行うのは良くないという方もいると思いますが、自分の体重分の負荷で鍛える自重トレーニングは毎日行ってもいいという意見もあります。

 

自分の目安としては、筋肉痛があった場合はその箇所のトレーニングは行わないようにします。

 

ダンベルを使ったトレーニングは毎日部分を分けながらトレーニングを行います。

 

現在の体重は、

 

67kg

体脂肪率は18%

 

まだまだ筋肉が少ないので、毎日トレーニングを行い少しずつ積み上げます。

 

筋肉はいきなり成長することは無いので、すぐに効果が出ることを期待せず、1年後に変わってればラッキーくらいのマインドの方が継続してトレーニングを出る気がします。

 

もちろん、人によってはすぐに効果が出る人もいますが、しっかり継続して行えば必ず結果が出ると信じているので、最近筋トレを始めた方は一緒にがんばりましょう。