1月18日

今日はアラームと共に目が覚めた。7時に起床したものの、二度寝をした。起きたら七時半。そこからスマートフォンsnsをチェックした。8時過ぎてから階段を降りて台所に行き歯磨きを開始。リビングには弟しかいなかった。歯磨きを終えたらご飯の準備を始めた。今日の朝ごはんはシャケとスクランブルエッグキャベツ炒め。シャケの良質な脂とタンパク質、キャベツのビタミンCと体に良い食事をせっしゅ。食べ終わって少しゆっくりしながらウイニングイレブンを開始。一試合終えたら、システムステーションからメールが届いた。内容は、(高校,大学の入試方法について教えてくれ)とのことだった。

すぐに返信をして,会計学の勉強を開始。するとすぐにシステムステーションからメールが届き,その内容に驚いた。(今日の16時半から一次面接をお願いします。)。正直を受けた。まさか今日面接をやるとは思っていなかった。とりあえず会計学を勉強してご飯を食べたらヘアセットやメイクをしようと考えた。会計学を終えたら昼ごはんの調理開始。今日はパンケーキを作った。美味しかったけど、量が多かった。昼ごはんを終えたら30分の昼寝。目が覚めてからヘアセットとメイクを開始。メイクをするとある程度ニキビ跡が隠れるので、ギリギリ外が歩けるレベルになる。準備を終えたらゼミの時間になった。ゼミでは、先週に行われた発表大会の映像を振り返りをおこなった。テーマはFCバルセロナの不調要因についてだ。発表を終えてからの質疑応答で分かったことがあった。それはFCバルセロナを知らない人がいることだ。もちろん知らない人がいるとは思っていたが、大学の教授までもが知らないとは思わなかった。そういった人たちに伝えるには情報量が多過ぎた。これは反省すべき点だと思う。自分の発表を終えてからゼミを抜けて面接の準備を始めた。必ず聞かれるであろう事項を確認しながら時間を待った。人と話す上でボディランゲージが大切だと思ったので、トーク力のあるヒカルラファエルカジサックの動画を見た。やはりボディランゲージを多用していた。トークの上手い人に共通しているのかもしれない。動画を見ていたらあっという間に時間が過ぎて面接が始まった。僕と1人の女の子が一緒に面接を受けることになった。相手は2人。1人は人事で1人は現場の責任者。面接では、予想もしていなかった質問が来て,うまく答えることができなかったと思う。また,敬語の使い方をもう少し勉強したほうがいいと思った。ただ,長過ぎずに結論ファーストで答えていたのは良かった点だと思った点だ。また,事前に見ていた動画で学んだボディランゲージはできていたと思う。もう1日の女の子は、話すのは上手でハキハキしていたが、結論ファーストではなく、割と長く話している印象があった。それがいいのか悪いのかはわからない。ただ,今までで一番緊張した面接だった。受かる自信は正直ない。ただ,反省点を生かして第一志望のところに行けたらいいと思った。面接を終えたらどっと疲れが来た。やはり気を張ると疲れる。リビングで1時間ほど寛ぎ、夜ご飯の準備を始めた。今日は鍋だ。栄養満点で体にいいので大好きだ。夜ご飯のお供は,進撃の巨人だ。進撃の巨人は今までのアニメで一番面白い。正解がない世界の中でいろんな感情が渦巻く。他のアニメとの類似点は、簡単に人が死んでいくことだ。命の尊さ,世界の残酷さを感じる。これからどうなっていくのかが楽しみだ。衝撃の最新話を見たら、黒子のバスケに変更。青峰はやはりレベルが違う。ああいった自由奔放で次どういうプレーをするか予想もつかないスタイルは大好きだ。

ご飯を食べ終わったら、風呂に入った。約20分ほど汗を流し体を洗って風呂から出たらスキンケアとヘアケアを開始。終えたら2回に上がり,国際関係論の課題を始めた。割とすぐ終わった。そして今はブログを書いている。こうやって毎日文章を書くことで、どういった効果が得れるのかが楽しみだ。今自分が一番身につけたい能力はトーク力だ。相手にわかりやすく伝えたり、説得力のあるトークができるようになりたい。そのために毎日ブログを書く。マインドコントロールの仕方を動画で学ぶ。毎日家族に知らないことを説明する。

これは今できることなので継続する。このブログを書き終えたらマインドコントロールについての動画をみようと思う。