筋トレ・食事日記〜15日目〜(ダイエット10日目)

・筋トレメニュー

 

今日は時間が無いため休息日

(これから毎週火曜日は授業とバイトの都合で休息日にする)

 

〜朝食〜

f:id:Yutoblog:20200519130617j:image

 

 

〜昼食〜

f:id:Yutoblog:20200519130628j:image

 

 

〜間食〜

f:id:Yutoblog:20200519130653j:image

 

〜夜食〜

f:id:Yutoblog:20200519130709j:image

(×2)

 

クリーンな食事にしてから、肌の調子も良くなりました。

日本人が昔から食べてきた和食が体に合うのかなぁと最近思っています。

 

些細な変化でダイエットを継続できると思います。

例えば、今まで揚げて食べていたものを、焼いたり蒸したりすることでカロリーが抑えられます。

ただ、過剰に摂取カロリーを落としすぎないように気をつけています。

あくまで体脂肪を落とすことが目標なので、筋肉を落とさず(あるいは筋肉をつける)体脂肪を下げることは、筋トレ初心者でまだ筋肉があまりついてない人は可能なので、僕にもできます。