ニキビ跡治します!

 

こんにちは、ゆうとです。

 

ニキビ跡を治すために日々いろいろな努力をしている者です。

 

これから自分の肌を経過などをブログに投稿しようと思います。

 

 

 

現在の肌状況はこちら

 

 

右                   

 

f:id:Yutoblog:20191230110446j:image    

 

f:id:Yutoblog:20191230111901j:image

        

     

 

画像が荒くて分かりづらいですが、左右の頬に赤いニキビ跡(色素沈着)があります。

 

これでも前よりはだいぶ良くなりました…

 

この前ニキビ跡を治すためにどうすればいいかと皮膚科の先生に相談しに行ったら、大切なポイントを教えてくれました。

・睡眠時間を確保する

・バランスの良い食事(ビタミンを摂取する)

・保湿

 

他にも色々教えて頂きましたが、大雑把にこんな感じです。

 

特に食事(ビタミン)が意識的に行うべきだと思いました。

 

ビタミンcは肌の新陳代謝を整えたり、シミやニキビ跡の色素沈着を目立たなくする効果があります。

ですが、人間の体内からは合成することは出来ないので、日々の食事から摂取しなければなりません。

 

先生には、緑黄色野菜を沢山食べた方がいいと言われたので、沢山食べたいと思います。

 

 

ネットには色々な情報が飛び交っていて、どれを信用すればいいのか分からなかったので、実際に皮膚の専門の先生に聞いた方がいいと改めて実感しました。

 

これから、上記の点を意識して綺麗な肌になるように頑張ります。